PEOPLE
櫻沢薫帆
Kaho Sakurazawa Banquet service

料飲部宴会サービス課で、会場のキャプテンを任されているのは櫻沢薫帆さん。 現在は主に婚礼を担当しており、会場準備からスタッフとのミーティング、挙式から披露宴まで一連の流れに細かく目を配っています。「いま結婚式を行うお客様は、昨年より日延べをされている方が多いので、少しでもおふたりの気持ちが晴れやかになればと思いながらサービスに努めています。式を終えた後に、『本当にやってよかったです』と笑顔で言っていただくと、心からこの仕事を選んでよかったと思います」。 学生時代からサービス業を志し、「その道に進むなら、最もレベルの高い技術が得られる場所に」とホテルを志望。現在は、「お客様が『こうしたい、ああしたい』とご希望を述べられた時、より良いご提案ができるよう自分の中に選択肢を増やしていきたいと思っています」と、あらゆる方向にアンテナを貼っています。

お客様のご希望に
最良の形で添えるよう
選択肢を増やしたい

入社4年目ということで、現場ではより責任のある立場を求められるようになってきた櫻沢さん。仕事で忙しい時は外の景色に目をやって、心の安らぎを得ているそう。「見慣れた景色ではあるのですが、それでもレインボーブリッジが目の前に伸びる29階のバンケットから外を見るたびに癒されています」。日々、経験を積み重ねている櫻沢さんには、将来こんな夢があります。「ここは、都内屈指の規模の宴会場を持つホテル。重責を伴いますが、ゆくゆくは大きな宴会を担当していきたいと思っています。」