舌と非日常を接続する逸品を 中国料理 桃李

全てがメインとなりうる
食材で構成されたコースで
頑張ってきたご褒美を

心から美味しいと感じる時こそ、生の愉楽を感じる時。時代の変化の中で頑張ってきた皆様に、その喜びを感じていただくべく、全てがメインとなりうる食材を揃えた「豪華食材の饗宴コース」をご用意しました。自慢のふかひれは肉厚なヨシキリザメの尾びれを使用。まず白湯でゆっくりと煮て下味を入れてからそのスープを一度捨て、クリアながら奥深い味わいの上湯スープで仕上げました。秦の始皇帝が探し求めていた不老不死の薬との逸話も残っている鮑は、揚げた湯葉と共に壺煮込みにしてお召し上がりいただきます。縁起物の伊勢海老は、XO醤の風味を利かせつつ素材本来の味をお楽しみいただきます。小籠包には、贅沢に蟹肉を忍ばせました。また、「桃李オリジナル紹興酒12年」と「甕だし紹興酒15年」をご用意しています。年代を経て酸が取れることによって起きる味の変化も合わせてお楽しみください。

豪華食材の饗宴コース ¥18,000
ご提供期間:12/1(水)~2022年1/10(月・祝)

Reservation
1
Page Top

伊勢海老と彩り野菜のXO醤炒め

噛みしめるたび身が弾み、濃厚な甘みが湧きでる伊勢海老のテールと桃李オリジナルのXO醤を合わせた風味絶佳な一品です。付け合わせには海の食材に合うミネラル豊富な野菜を選びました。

1

上湯スープを使用したふかひれの姿煮

中国料理の中でも最高級の肉厚なヨシキリザメの尾びれを使用した自慢の逸品です。ふかひれは丁寧に下処理を施し、じっくりと蒸しあげて極上のスープと共に煮込み、記憶に残る味に仕立てました。

2
3
2

鮑・湯葉入り壺煮込み

鮑、鶏肉、手繰り湯葉、干し椎茸や筍といった滋味深い野菜や茸をオイスターソースで味付けし、ゆっくり時間をかけて蒸し煮にし、味を入れました。豊かな味の重なりを感じつつ芯まで温まってください。

3

北京ダック/小籠包

下処理で余分な水分を取り除いたパリッと香ばしい北京ダックには、後引く美味しさが凝縮されています。噛みしめた瞬間、上品なスープが迸る小籠包は、蟹肉を入れて旨味をプラスしました。