聖夜は美食のアリーナで 鉄板焼 銀杏

レッドカーペットから始まる
美味オールスターが
至福の食体験へと導く

溌溂とした素材を見て、鉄板の上で奏でる音を聞き、ゆっくりと味わう……そんなエンターテインメント体験ができる天空のカウンターでは、クリスマスカラーの赤を基調に白や緑を差し色に取り入れたスペシャルなディナーをご用意。レッドカーペットに見立てたクレープ仕立ての魚介のマリネは、今宵のディナーの幕開けの合図。『鉄板焼 銀杏』のアイコン的存在・くまもと黒毛和牛プレミアム「和王」のタルタルには、相性抜群の卵黄と白トリュフを飾りました。メインは、同じく「和王」のフィレとサーロインを赤ワイン塩やトリュフ塩といったクリスマスカラーの塩で食べ比べていただきます。また、活伊勢海老にはミョウバンを使っていない奥深い甘みの塩水雲丹を合わせ、香り高く焼き上げます。素材の組み合わせにシェフの美学が宿る特別なコースを、美しき光が交差しあう夜景を見おろす特等席で。美味しいことはもちろん、食べる前の驚きや感動にも留意した全てのメニューが、クリスマスの夜を得難い時間へと導きます。

クリスマスディナー ¥30,000
提供期間:12/23(木)~12/25(土)

Reservation
1
Page Top

くまもと黒毛和牛プレミアム「和王」のコンフィ タルタル風
アルバ産白トリュフの香り(手前)
のどぐろ オマールブルー
ホタテ貝のマリネ クレープ仕立て(奥)

「和王」のタルタルに、得も言われぬ芳香のアルバ産白トリュフをあしらいました。ノドグロ、ブルターニュ産オマール海老、帆立のマリネはビーツを練り込んだ赤いクレープ生地と共に召し上がっていただきます。

1

活伊勢海老の塩水雲丹焼き

晩秋から冬にかけて最も美味しくなる伊勢海老。はちきれんばかりの身の食感と上品な甘みに、これまた優しい甘さの塩水雲丹をたっぷりと乗せ、表面を香ばしく焼き上げました。聖夜に相応しい一品です。

2
2

くまもと黒毛和牛プレミアム「和王」
サーロインとフィレのデュオ
クリスマスカラーの塩を添えて

きめ細かなサシが入ったとろけるような肉質と芳醇な味わいが特徴の「和王」。そのサーロインとフィレを食べ比べることが出来る一皿です。お好みに合わせて赤ワイン塩、クリスマス島の塩、トリュフ塩で。

Early Christmas menu贅をつくした素材に気分も弾む
ひと足早いクリスマスタイム

新たなタームが到来したこの1年を振り返るなら天空のレストランへ。くまもと黒毛和牛プレミアム「和王」の煮凝りやサーロインまたはフィレ、5種のハーブバターソースでいただく伊勢海老の鉄板焼きなど、特別感のあるメニューをご用意してお待ちしております。

アーリークリスマス2021 ¥22,000
提供期間:12/1(水)~12/22(水)

Reservation