1

聖夜は天空のレストランで
過去・現在・未来を超えた
エターナルな美味を

選ぶべき理由があるレストラン The Grill on 30th

どんな時も静かに見守ってくれる月や星の存在を、キンと冷えた空気の中でより強く感じる聖夜。天空のレストランで星空を身近に感じながらの美味体験はいかがでしょう? 今年のテーマは“クラシック”。例えば、メインの東京ビーフのフィレ肉には、風味豊かな赤ワインと牛の骨髄を入れたボルドレーズソースを合わせました。あえて時間と手間がかかるフランス料理のクラシックなソースをとりいれることですることで、先人の創意と工夫を知り、後々まで残る新鮮な感動を得ていただけることでしょう。活オマール海老と活平貝のグリルには、キャビアを入れたブールブランソースを合わせています。味わいは勿論、各プレートに赤・白・緑のクリスマスカラーを忍ばせるなど、シェフの遊び心も息づいています。また、先の予定が読みづらい今年は、クリスマス期間以外もクリスマスディナーを楽しんでいただけるアーリークリスマスディナーをご用意しました。どちらも贅沢な食材をふんだんに使用した、ご満足いただけるコースになっております。ベイエリア・台場からのダイナミックな夜景と共に、煌めきの結晶のようなコースをお楽しみください。

クリスマスディナー「Noel」¥20,000
提供期間:12/23(木)~12/25(土)

Reservation
2
3
1

東京ビーフフィレ肉のグリル
セップ茸とジロール茸のア・ラ・クレームと共に
ボルドレーズソース セリとビーツのツリー仕立て

東京で肥育された希少な黒毛和牛はキメが細かく艶があり、脂の融点が低いので口に入れた瞬間に甘く溶けます。自慢のソースとぜひご一緒に。

2

オマール海老と平貝のグリル
白子とカブのヴルーテ
キャビアのベルモットソース

ミルキーな白子と蕪のピューレの上に、冬の海でしっかりと旨味を貯えた活オマールと活平貝を並べ、風味豊かなれど素材の味を邪魔しないブールブランソースで召し上がっていただきます。

3

七面鳥のグリルとフォアグラのムースのショーフロア クランベリーソース(奥)
甘鯛の松笠揚げ トリュフのベアルネーズソース(手前)

熱を加えた七面鳥を一旦冷まし、ソースでコーティングするショーフロアにして、2種のピューレとともにお召し上がりいただきます。甘鯛はスライスしたトリュフをたっぷりかけて、3種の胡椒とともに。

4
4

プロフィットロール 天使からの贈り物

フランスやイタリアでお祝い事の際にお目見えするプチシューを積み重ねたプロフィットロールを聖夜に相応しい装いにアレンジ。舞い降りた天使の羽が、心地よい食後の余韻をもたらします。

Early Christmas月に手が届きそうな特等席で
少し早いクリスマスを

12月初頭よりクリスマスのフルコースディナーをご賞味いただけるコースです。メインには国産牛フィレとサーロインの2種をグリルで。金目鯛のグリルにはサフランリゾットを添えて、タラバ蟹のソースでお召し上がりいただきます。

アーリークリスマスディナー¥18,000
提供期間:12/1(水)~12/22(水)

Reservation