NEWS & TOPICS新着情報

【テーマウエディング】豪華客船で祝宴の海へ〜

TOPICS

2021年02月21日

『楽しい』が後回しに??
コロナ禍の結婚式。密を避けるには…と感染症対策を第一に考えるのは当たり前になりました。
グランドニッコー東京 台場ももちろん万全な対策で持って結婚式のお手伝いをしています
それは大前提として、最近はそれだけで終わりにしたくない気持ちが高まってきています
安心安全な披露宴は当たり前。そこにプラスしたいのは『楽しさ』です。別に珍しいことを言っているつもりはありませんが、コロナ禍の現在は予防対策で頭がいっぱいで、そこまで考えを伸ばすことを忘れてしまいがちな気もします。
特別な一日だからこそ、大切な人たちには笑顔で「楽しかった!」と思ってほしいものですよね。
今回は、テーマウエディングの一例をご紹介します。
お台場のロケーションにぴったりでおすすめです!
 
テーマウエディング『豪華客船』
 テーマは『豪華客船のウエディング』。
グランドニッコー東京 台場は、ホテルらしい上質・上品な雰囲気がありつつ、お台場の美しい海や空に包まれる開放的なリゾート感を味わうことができます。
結婚するふたりが豪華客船に乗り、これまでの沢山の思い出と共に、幸せな航海に出かけていきます。
舞台になる披露宴会場はホテル29階の『銀河』。
120名様までご招待OKの広さなので、密にならなくて安心です。
ドーム型の高い天井にはクリスタルのシャンデリアが輝く、まさに豪華客船のパーティールームを想像させる雰囲気です。
窓の外にはどこまで続く空と海。青く煌めくその景色は、これから始まる新たな旅路が希望の光に満ち溢れている気持ちにさせてくれます。
 
 
豪華客船のパーティールーム
 受付には世界地図とクルーズチケットが。
会場内に入ると、船を思わせる装飾と、豪華客船のパーティーをイメージした上品かつ煌びやかなコーディネートが雰囲気を盛り上げます。
テーブルフラワーには『思い出』の花言葉を持つライラックやスイートピーを。
そして、そのそばにはふたりがこれまでの旅で見つけてきた宝箱が!
中には何が入っているのでしょう?
 
華やかだけど心和む演出
 宝箱のふたを開けた瞬間、披露宴会場が満開の桜に包まれました!
毎年変わらず美しく咲き誇る桜の花に想いを馳せるように、大切なゲストと過ごした思い出がこれからもずっと咲き続けますように。そして、桜の開花を見る度にそれを思い返すことができますように。そんな想いを表現した演出です。
ゲストテーブルそれぞれで楽しめる演出なので、全員が一か所に密集することがなく安心してできる点でもおすすめです。
 
 実はお台場には桜の木がたくさん植えられています。
あまりイメージがないかもしれませんが、春になるとグランドニッコー東京 台場に向かう並木道やホテルの周りは桜の花でいっぱいになります
披露宴での桜の演出は想いの表現ですが、本物の桜がそれをリアルにしてくれます。
結婚式後、再びお台場に行く度に何度だって思い出の桜の花を愉しむことができるのです。
 
2/28までの期間限定!豪華客船ウエディングを体験しよう!
 豪華客船ウエディング、まだまだ紹介していない演出や装飾がたくさんあります。
コロナ禍だからこそ、久しぶりに会う大切な人との時間は格別なもの。楽しく、心に残る結婚式を一緒に創りましょう!
 実はこちらのテーマウエディング、現在ブライダルフェアで体験していただくことができます!
披露宴会場に一歩足を踏み入れた瞬間、世界が変わります!
皆さまの大切なご結婚式。
お台場の祝宴の海へ、ぜひお越しください!