NEWS & TOPICS新着情報

【テーマウエディング】SKY WEDDING -果てない空へ-

TOPICS

2021年03月04日

「楽しい」を後回しにしない!テーマウエディング
前回の記事で、コロナ禍でも「楽しい」を忘れないテーマウエディングのご紹介をしました。披露宴会場「銀河」での豪華客船のパーティーをイメージした披露宴は、高級感あふれる空間の中にも空や海を感じられる、お台場ならではのホテルウエディングでした。
 コロナの影響が続き今、安全に安心に結婚式をすることを考えるのは当然。でもそれだけで良いものか?せっかくの結婚式、一生に一度の晴れの日だから、最高に楽しくなければ意味がないのです!
今回もテーマウエディングをご紹介します。今回のテーマは…

 

地上100mの披露宴会場で!テーマは『果てない空へ』
 今回のテーマは「空」です!「天空のウエディング」という言葉がぴったりの披露宴をご紹介します。
 舞台は披露宴会場「光」。ホテル29階に位置する会場で、地上から100mの高さにある披露宴会場です。
この会場はまさに「光」。ホワイト基調でカーペットはお台場の海をモチーフにブルーやエメラルドグリーン色。天井には風の流れを思わせるやわらかい曲線模様、きらきらと輝く光の粒をイメージしたクリスタルのライトが印象的です。
まさに光の中にいるような感覚にさせてくれる、とても明るく爽やかな雰囲気の会場です。地上100mの上空で行う結婚式、「果てない空へ」皆様をお招きします。
 

空をイメージした会場コーディネート
 空ということで、雲や星をイメージしたコーディネートにしました。テーブル飾られた花は鮮やかな黄色て統一して星の色を表現しました。色だけではなく、実は使われている花の品種名には「スカイライン」や「レモンスター」などすべて空や星にちなんだワードが入っています。こういったさりげないこだわりは、結婚式の後のアフタートークで写真を見返しながら話すのも楽しいですね。お花の飾り方も水に浮かべたり丈を高くしたりして空高く輝く様子や空に浮かぶ雰囲気を表現しています。
 主役のふたりのテーブルにはチュールを飾って雲をイメージ。また、ドレスやテーブルランナーのネイビーは幻想的な夜空を表現しています。

ゲストと楽しく過ごす時間
 披露宴中の演出も空を意識してバルーンをつかったセレモニーはいかがでしょうか。ふんわり浮かぶ大きなバルーンをふたりでスパークさせると、中に入っていたたくさんのバルーンが舞い降りてきます。空から幸せがたくさん舞いおりてくることを象徴するハッピーな演出です。

 光の会場の良いところは、ゲストとの距離が遠くないところ。披露宴会場によっては、自分の席が新郎新婦の席から遠くて姿が見えづらかったり、写真が撮りづらかったりすることがあるあるです。その点ではこの「光」の会場では新郎新婦との距離が近く、どの席に座っていてもしっかりふたりの姿が見えるから、極論席を立たなくてもみんなで一緒に披露宴を愉しむことができます。
コロナ禍でも安心ですね。

お台場ならではの景色 “Sky of Tokyo”
 空がテーマの披露宴、いかがでしたでしょうか?
空に浮かぶ披露宴会場でゲストと楽しく過ごすひとときは、かけがえのない思い出になることでしょう。
ここまでコーディネートを中心にお話してきましたが、最後に必ずおつたえしたいのが、何といっても!窓から景色です。
会場の半分が窓。窓の外には、空と海が広がるだけではなく、レインボーブリッジや東京タワー、スカイツリーなど、東京のシンボルも一挙に愉しめます。まさに“Sky of Tokyo”。
 普段暮らしている東京の空は、実はこんなにもきれい。東京に住む友人も、遠く離れて暮らす家族も、全ての大切な人たちにこの素晴らしい景色を見て欲しい。あの空の向こうに幸せな未来を一緒に描いていきたい。そんな想いにさせてくれます。
グランドニッコー東京 台場がおふたりへ、おふたりがゲストの皆様へプレゼントする最幸の一日。一緒に創りましょう。