NEWS & TOPICS新着情報

広い・上質・安心◎パレロワイヤル

TOPICS

2020年08月14日

「大は小を兼ねる」=安心する

…とはよく言いますが、ご結婚式においてもそれは言えることなのではないか…と思う今日この頃です。
そう、今日この頃、つまり気になるのは「昨今の状況」なのです。
ご結婚式を開催するにあたり、最近の状況からみると重要なポイントは「広い」そして「安心」ではないでしょうか。
せっかくの結婚式なのだから、たくさんの大切な人達を呼びたい。
でもしっかりおもてなしをして安心して過ごしてもらいたい。
誰もがこんな気持ちだと思います。
グランドニッコー東京 台場には、この気持ちを叶える披露宴会場があります!
その名は「パレロワイヤル」!

 

広くてゆったり、大人数でも大丈夫!

  披露宴会場「パレロワイヤル」はとにかく広いです!
天井が8メートルあり、高さを例えるならば建物3階分ほどの高さです。
ご着席数で最大600名様ほど収容できますので、縦にも横にもとにかく広いのです!
「逆に広すぎではないか?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、ご心配は無用です!
この会場は分厚い壁の仕切りを入れて、4分割まで調整することができます。
4分の1にしますと最大150名様までのキャパシティです。
もちろん4分の3、2分の1の広さに調整もできますので、ご招待人数に対して柔軟な対応ができてしまいます!お台場の横に広い敷地をたっぷり使って建っているホテルだからこそ、このような広さがもてるのです!
 最近は、新型コロナウイルスの影響により、ご結婚式を開催するにもいろいろと考えなければならないことが増えていますよね。
アルコール消毒などももちろんですが、中でもソーシャルディスタンスについてはは、披露宴会場の広さが関わってくるため非常に重要なポイントになってくると思います。
この点で「パレロワイヤル」は、何も心配することないくらいの広さがあり、新郎新婦様にもゲスト様にも安心してご結婚式に臨んでいただけると思います!

ホテルウエディングの魅力◎上質オーセンティックスタイル

 前述で、パレロワイヤルはとにかく広いから、たくさんのゲストをご招待しても安心できることをお伝えしました。
ここからご紹介したいのは「どのような雰囲気か」ということです。
パレロワイヤルは「Palais Royal」と表記し、日本語で表現すると「王宮」という意味になります。
実は「Palais Royal」という建造物はフランスのパリに実在します。
ルーブル美術館の北側に位置し、建物と一緒に素敵な庭園が広がっています。
そしてかつて、ヴェルサイユ宮殿を造ったルイ14世が幼少期を過ごした場所です。
そう、パレロワイヤルはフランスの王族が過ごした宮殿をイメージした披露宴会場です。
天井にはシャンデリアが輝き、ボールルームのように優雅。
決して華美すぎるものではなく、ホテルの上品で落ち着いた雰囲気が披露宴会場全体を包みます。
まさにオーセンティック、正統派なホテルウエディングが叶う会場です。
お台場のベイエリアでもこのような正統派ウエディングが実現できるのがパレロワイヤルです。

都会×自然 お台場の豊かな自然を感じるコーディネート
 ここまで、パレロワイヤルの雰囲気がどのようなものかをお伝えしてきました。ご興味をお持ちいただいた方がいらっしゃればとても嬉しいです。しかし、当ホテルはお台場にあります。お台場エリアで式場をお探しの方であれば、ほとんどの方が思い描くのが空と海ではないでしょうか。「お台場で式をするならば空や海を感じたい」というお気持ちの方は少なくないと思います。都会的、正統派なウエディングがやりたいけど、お台場の自然も感じたい!…大丈夫、そんな気持ちも叶います!
パレロワイヤル限定のトータルコーディネート「モダンスタイル」です!
 もともとボールルームのような優雅な雰囲気の会場ですが、そこにお台場の空や海を思わせるエッセンスをプラス。壁面にかけられたジョーゼットの青色やカーペットの色味がお台場の海の水面を連想させます。さらに、コーディネートアイテムに直線的な要素を取り入れたので、現代的、スタイリッシュな雰囲気も感じられます。
上品で都会的な空気にお台場の豊かな自然が融合した、お台場ならではのコーディネートなのです。
フランスの王宮と聞くと古めかしい印象を持つ方もいると思いますが、パレロワイヤルは上品さを損なうことなく、現代の洗練されたイメージにも生まれ変わることができるのです。
正統派オーセンティックスタイル、自然と開放感のブリーズスタイル、お好みのスタイルで結婚式ができる披露宴会場です。
ちなみに1日1組限定です!

新型コロナウイルスの感染予防対策について

 長くなりましたが、パレロワイヤルはお台場のホテルウエディングに、本当におすすめです!
雰囲気はもちろんのことですが、昨今の状況から考えますと、披露宴会場の広さが大きな安心ポイントにつながると思います。
 たくさん招待したいけど密になる。ゲストも心配するのでは…という思いを解消します。
グランドニッコー東京 台場では、新型コロナウイルスの感染予防に対ししっかりと対策をしています。
マスクの着用、手指のアルコール消毒はもちろんのこと、結婚式においてはご招待人数に対して通常より広い会場をご提案してソーシャルディスタンスも保てる工夫をするなど、ガイドラインを作成し様々な対策を実施しております。
先が見通せないからこそ、できることはしっかりやる。
だから、安心してご来館をいただきたいと思っております。
 いまご結婚式をご検討中の皆様、もしもご興味をお持ちいただけましたら、どうぞご見学にお越しください。パレロワイヤルの広さをぜひ体感しに来てください!

グランドニッコー東京 台場は皆様に安心してご見学いただけるよう、ご結婚式を挙げていただけるよう、しっかり準備をしてお待ちしております。