NEWS & TOPICS新着情報

お台場の絶景、館内ロケーションに感動!フォトウエディング

TOPICS

2021年09月29日

注目を集めるフォトウエディング

 昨今、結婚式に対しての考え方が多様化し、それぞれのスタイルで行われるようになってきました。
その中でも注目されているのはフォトウエディング。
今回はグランドニッコー東京 台場でできるフォトウエディングをご紹介したいと思います。
素敵な写真を残すことはもちろん、ホテルならではの特別な一日の過ごし方をお伝えしていきます!

チャペル ルミエール
 グランドニッコー東京 台場のフォトウエディング。
まずはどんな場所で撮影ができるのかをご紹介して行きます。
結婚式といえば、まずはなんといってもチャペルですね。
当ホテルには2つのチャペルがあり、全く違う雰囲気が味わえます。
1つ目はチャペル ルミエール。
「幸せが永遠に続きますように」という願いを込めて、切れ目のない丸い形に造られているアットホームな雰囲気が特徴です。
石造りのチャペル内にはキャンドルやトネリコの木飾られ、光り輝く十字架が幻想的です。また7m高の天井から虹色の光が優しく降りそそぎます。
結婚指輪をモチーフにしたライトも素敵です。
チャペル内のライトを変化させることができるので、様々な表情で撮影ができることも良いポイントです。
チャペル入口までのガラス回廊も自然光が差し込み素敵な写真を撮ることができます。




チャペル グランデュール
 グランドニッコー東京 台場の写真映えする2つのチャペル。
続いては、チャペル グランデュールのご紹介です。
広いアトリウム空間に位置するまさに壮大なスケール。
大きな特徴はサファイアブルーの長いバージンロードと大階段です。
 大階段は、他にはない特別な世界観が味わえる人気スポット。
サファイアブルーのバージンロードは真っ白なウエディングドレスがよく映えてとても素敵です!
 階段の上にあがるとそこには自然光がたっぷりと入る白基調のセレモニースペースがあります。
チャペル後方がガラス窓で造られているため、本物の空を背景に撮影ができます。まさに光に包まれる明るい空間!お台場の開放感が存分に味わえるチャペルです。

このように、グランドニッコー東京 台場には特徴のことなる2つのチャペルがあります。お好み雰囲気でぜひ撮影してみてください。

館内の素敵な撮影ロケーション
 ここまでチャペルでの撮影をご紹介してまいりましたが、続いてはチャペル以外の撮影ロケーションをご紹介します。
グランドニッコー東京 台場 ホテル館内には素敵なフォトスポットがたくさんあります。
おすすめはホテル29階、スカイバンケットフロアです。
撮影場所はフロアロビーの大きな窓の前。地上100m、まさに展望台クラスの高さから見るお台場の景色に誰もが感動します!
空と海、レインボーブリッジに東京タワー、都心の様子を一望。他にはない絶景をバックに思い出の写真を残すことができます。
このロケーションはグランドニッコー東京 台場ならではといっても過言ではありません。目の間に広がる景色、お気に入りのウエディングドレスで最高の一枚を撮影してください♪
 続いてご紹介したいスポットはホテル館内の2階ロビーです。
2階~3階がの吹き抜け空間で、ドーム型の天井が印象的です。
白木のモニュメントをバックに天井まで映るように撮影するのがおすすめ。
雰囲気のある素敵な一枚を撮ることができます。
 この他にもホテル館内には写真映えするフォトスポットがたくさんあり、中には「こんなところでこんなに素敵な写真が撮れるんだ!」…と驚くようなスポットも。カメラマンの感性とホテルの綺麗な施設がクロスして、魅力ある写真が無限に生まれます。

種類豊富♪2つのドレスショップ
 先述したフォトロケーションと並んで大切なのは、やはりドレスです。
グランドニッコー東京 台場には館内に2つのドレスショップがあり、インポートドレスやキヨコハタ、ジルスチュアート、ハーディ・エイミスなど人気ブランドを含めて約250着以上ご用意しています。運命の1着に必ず出会えるはず!
見学相談にお越しいただいた時にはドレスショップの見学もご案内しておりますので、撮影場所と衣裳を併せてイメージしていいただけるかと思います。


宿泊、レストラン…充実した一日を。ホテルのフォトウエディングの魅力
 ホテルのフォトウエディングならではの魅力として最後にお伝えしたいのが、
撮影だけではなく、一日を通して特別な時間をお過ごしいただけることです。
当たり前のことではありますが、ホテルには宿泊やレストランなど様々な施設がございます。フォトウエディングの後にそのまま宿泊をしたり、レストランでお食事をしたりと、ウエディングの余韻に浸りながら思い出をさらに増やしていただけるのがホテルです。また、後日おふたりやご家族と一緒に思い出の場所へいつでも帰ってきていただけることも良いところだと思います。
私たちスタッフは、皆様のお帰りをいつもお待ちしております。

 

ホテルのフォトウエディングの魅力をおわかりいただけたでしょうか。
グランドニッコー東京 台場では平日、休日ともにフォトウエディングの相談会を開催しております。

ご興味をお持ちいただけましたらぜひ一度ご見学にお越しくださいませ。
お会いできますことを心より楽しみにしております。